中国語難しい

中国語を独学でマスターしたい。。。日々の勉強の記録

C-POPっていいよな

巷ではK-POPが流行ってるがあえてC-POPを推していきたい

 

TWICE,BTSのような華は無くても、、、中国語の美しさが存分に味わえます

 

❶周杰伦

誰もが知ってるスター

アジア人の中ではなぜか日本人だけ知らない大スター

①告白気球 

 天才。取り敢えずダウンロードしてな。

 恋が始まりそう。

 中華風Love so sweet とも。

 私も礼物不需要挑最贵、、、我只要你的心 ってなるな。

 台湾在住時にはこれと帅到分手と不该しか流れてなかった。多分有線大賞一位。もう三年前くらいの歌にも関わらずいまだ火。

  

②等你下課

 切ない。辛い。とりあえずダウンロード。前奏からサビから全部好き。

学生に戻りたいよな。甘酸っぱい青春。

我耳机听你的歌......っていうな、、、

 

③爱情废柴と搁浅

  いいメロディのバラード。歌詞もいい。

 

④简单爱

  连隔壁邻居都猜到我现在的感受

 ってところが好き。あと李易峰がカバーしてたバージョンも大好き。

 

④東風破

 正直歌詞の意味はわからん。漢詩

 わかる人教えて。李易峰がカバーしてた。

 

⑤白色風車

 好き。

 

周杰伦ほかにも最高の歌いっぱいあるからきこう。牛仔很忙とかな